未来のタマゴ頑張りました!!

こんばんは大里店のSKです.

台風5号動きが遅くウロウロしてましたが、

ここ数日で日本に近づき今夜から明日朝にかけて

山梨にも接近しますので、ご自宅の物が飛ばされない様にご注意下さい.

またお車を乗る際は空気を吸う所から水を吸い込む

エンジンが止まってしまいますので、

冠水した道路等、無理な運転にはご注意下さい.

 

さて本日は私の兄の長男が中学校の夏休みの課題で

企業体験の為、一日頑張りました!!

会社で働く、仕事をすると言う意味を勉強していきました.

お客様をおもてなしする中では、キレイなお店が良いですよね!

店頭のはき掃除をしてもらいましたが、

タバコの吸い殻が沢山あって驚いていました.

 

 

車を整備する際に使用する部品を間違えない様に取り出しやすく

整理整頓してくれました.

 

 

キズ凹みってどうやって直すんだろう・・・?

キズ直しの工程を勉強して、塗装前の下地処理の体験をしました.

 

 

お父さんやお母さんが自分たちを育ててくれる中で

仕事をする大変さや、会社の仲間とコミュニケーションをとって働く事を

中学生ながらに感じてくれたと思います.

私たちが中学生の時はこのような企業体験は無かったので

このような試みは将来の道を考える上で良い経験となると思いました.

お盆明けにもう1日、企業体験がありますので、

更に貴重な体験をして大きく育ってほしいと思います.

 

暑い中汗だくでお疲れ様でした~ 笑